メインコンテンツにスキップ

【詳しい飲み方】スーパーマムを120%活かす方法

【詳しい飲み方】スーパーマムを120%活かす方法

こんにちは。スーパーマムスタッフのEです。

ここでは、スーパーマムの圧倒的な栄養を"120%活かして"もっと元気を体感していただくための、おすすめの飲み方や秘訣をご紹介します!

 

〈スタッフおすすめ〉
基本の飲み方

 

------------------------

■ 摂取目安量:1日1包

------------------------

 

【豆乳や牛乳に溶かして】

粉を溶かすイメージ写真

豆乳・牛乳の場合の飲み方説明画像

------------------------

豆乳牛乳に溶かしていただくと、ココアのような味になり、比較的美味しくお楽しみいただけます。

1包あたり、200〜250ml程度の飲料で溶かすのが目安です。

●「牛乳」で溶かすと…
ミルクココアのような味に。甘さがしっかりでます。

●「豆乳」で溶かすと
牛乳で溶かすより少し甘さが控えめになります。甘いのが苦手な方は特に豆乳がおすすめです。

------------------------

《 さらに飲みやすくなるポイント 》

溶かすなら、
アイス(冷たい飲料)がおすすめ!

ホットより、アイスの方が特有の風味が気になりにくく、より飲みやすくお召し上がりいただけます。

 

●飲料の量はお好みで調整してください。

●基本は、常温または冷たい飲料でお飲みいただくのがおすすめです。(原材料に含まれるビタミンCやビタミンB1が熱に弱いため)

●温かい飲料で飲む場合は、熱湯などの熱すぎる飲料は避け、人肌程度のできるだけ低温で飲むのがおすすめです。

●粉は完全には溶けません。(原材料に含まれる鉄分が、水に溶けない性質のため)できるだけ無駄なく栄養成分を摂取していただくために、かき混ぜながら飲むことをおすすめいたします。

 

他にもいろいろな飲料で楽しめる!

 

〈 ブラックコーヒー 〉

ブラックのアイスコーヒーに溶かして。

ブラックのアイスコーヒーに溶かしていただくことで、スーパーマムの甘さにより、ほんのり甘いコーヒー感覚でお飲みいただけます。

 

〈 アーモンドミルク 〉

アーモンドチョコのような味に!

アーモンドの香りとスーパーマムのビターチョコ味がよく合います。

 

〈 ココア 〉

こっくり濃厚なココア味。

ココア+スーパーマムのビターチョコ味が合わさり、とっても濃厚。
集中したい仕事中や、疲れを癒したいリラックスタイムなどのお供におすすめです。
(甘党の方はミルクココア、甘さ控えめが好みの方はピュアココア(純ココア)がおすすめ)

 

〈 バナナスムージー 〉

スムージーにスーパーマムをプラスして、栄養をさらにUP!
バナナスムージーとは特によく合い、チョコバナナ風に楽しめます。

 

 〈 チョコ味のプロテイン 〉

チョコ味のプロテインに混ぜることで、特有の苦味や風味などの気になる点が軽減され、美味しく摂取できたという声も!

 

水でもお飲みいただけます

 

もちろん、水で溶かしていただいてもOKです。

ただ、水の場合は特有の風味や苦味が目立ちやすい傾向があります。
まずは、分包の1/3〜半分くらいの量を溶かしてみて、味見しながらお好みの濃さに調整いただくと安心です。

 

水などの飲料と一緒に、粉をそのまま飲んでもOK

 

 

水などの飲料と一緒に少しずつ口に含みそのままお飲みください。

飲料から先に口に含むと飲みやすいです。
(粉から口に入れると、口内に張り付き飲みにくく感じる場合があります)

※粉を口に含む際は、ゆっくりと、少しずつ含んでお飲みください。
一気に口に入れると、むせたり飲み込みにくい可能性があるためご注意ください

 

スーパーマムを120%活かす方法

 

スーパーマムはお好きなタイミングで自由に飲んでOK!

ですが、その日の食事内容や運動量、生活負荷などの状況に合わせて、飲むタイミングを変えることで、もっと元気を体感していただけます。

 

❶こまめに飲んで、体に栄養をキープ!

 

1包を一度で飲み切るのもOKですが、1日1包を朝、昼、夕など数回に分けて飲むことで、常に体に栄養が行き届いた状態をキープすることができます。

120%活用術画像

 

❷お悩みに合わせて、飲むタイミングを変えよう!

 

夕方以降も元気に動きたい

 

 14〜15時頃  がオススメ!

体のエネルギーが枯渇しやすい夕方。その少し前のおやつの時間に、スーパーマムで栄養を補給しておきましょう。

 

朝から元気でいたい

 

 夜間  がオススメ!

朝からスッキリしたいという方は、睡眠中の栄養減にも注意したいところ。スーパーマムで夜間の栄養を補給しましょう。

 

毎日の美容が気になる

 

 お風呂上がり  がオススメ!

体が温まり、全身のめぐりが良くなっているお風呂上がりは、体のすみずみにまで栄養を行き渡らせるベストタイミングです。

 

 

飲み始めて3日目くらいから変化を感じ始める方が多いスーパーマム。個人差はありますが、1~2週間も続けると、より変化を感じやすくなります。今まで足りていなかった栄養が体に満ちてきた証拠です。

 

元気の土台は1日、2日では積み上がりません。続けることで、栄養が積み重なりパワフルな手応えを感じていただけます。


ぜひ、スーパーマムを120%活用し、イキイキとした毎日を体感しましょう!

 

 

 

 

他の記事を見る

【配送状況】地震の影響により、出荷・お届けが遅れる可能性がございます。

【配送状況】地震の影響により、出荷・お届けが遅れる可能性がございます。

記事を読む
【重要】GW休業の発送・お問い合わせについて

【重要】GW休業の発送・お問い合わせについて

記事を読む
リトル・ママフェスタ福岡にて「モニター登録」をされた方へ

リトル・ママフェスタ福岡にて「モニター登録」をされた方へ

記事を読む