メインコンテンツにスキップ

[開発ストーリー]

[開発ストーリー]

 

 

 

 -スーパーマム 開発の舞台裏-

「私たちが味よりも、あえて栄養を追求した理由」

 

スーパーマム粉の画像

 

突然ですが、スーパーマムの最大の特徴は何だと思いますか?

答えは「美味しさよりも何よりも、とにかく栄養を追求している」ところです。

実は、スーパーマムは開発当初、「このようなサプリはおそらく誰も作らないでしょう」とまでいわれた前代未聞のサプリメントなんです。

ここでは、スーパーマムの開発の舞台裏、試行錯誤の過程をお話ししたいと思います。

 

−本当にママの役に立つ栄養を追求すると、”味は諦めるしかなかった"。

私たちは、ママの疲れに見合った理想の栄養をとにかく詰め込んだ商品を目指して開発を始めました。

すると…商品として成り立たないほど、不味く飲みにくいものが出来上がったのです。 

スーパーマム試作のイメージ画像

最初の試作品はびっくりするほど苦かった…! 独特の風味と匂いが強く、とても飲みにくかった… 「不味い!一口飲むのが精一杯」と思うほどでした。


不味さの正体は、大量に配合した鉄分やビタミンB群、アミノ酸の独特の風味などによるものでした。

それらの成分を大量にいれれば…不味くなるのも当然といえます。

詳しい方に聞くと、鉄分やビタミンB群をサプリメントにしようと思ったら、普通は苦すぎて飲めないので、錠剤(つぶ状)にして味がわかりにくくするのが一般的だそうです。

市場にあるビタミンB群や鉄分のサプリを調べてみると、たしかに、錠剤(つぶ状)ばかり…。

だから今まで誰も作ろうとはしなかったのでしょう。開発側にも「それは厳しいのでは?」と何度も断られました。

しかし、私たちはあえて「味よりも栄養を追求する」方向性を選びました。

 

 スーパーマム粉の画像 

スーパーマムは、栄養を追求するため、錠剤(つぶ状)ではなく「粉末」です。 錠剤では1粒に入れられる栄養量が限られているため、 あえて粉末にすることで、理想の栄養量を1包に詰め込むことができています。

–なぜ、そこまで栄養にこだわったのか?

私たちは実際に子育て中のママへインタビューを実施し、多くのママが自分の食事や栄養のことにまで手が回らないという課題に着目しました。

ママは、出産後も十分にリカバリーする暇もないまま、授乳、育児、家事、仕事とハードな毎日を過ごしています。 普通に過ごしていても、アスリート並みに過酷な毎日を送っているのです。

本来ならそれに見合った栄養補給が必要です。

しかし一般的なエナジードリンクや栄養ドリンク、既存のサプリメントでは栄養量がまったく足りない。

 ママのハードな生活に見合った栄養取得手段がないのが現状でした。

「本当にママのことを考えると、味ではなく、何よりも優先して栄養摂取することが大切」それに気づいた私たちは、味をあきらめ、徹底的に栄養のみを追求したスーパーマムを開発しました。

 スーパーマムイメージ写真

 

 

正直、ちょっと飲みにくいかもしれません。でも…

まずは1週間、続けてみてほしいのです。

スーパーマムは鉄分やビタミンB群などが豊富に含まれるため少し苦いと感じるかもしれません。

人によってはちょっと飲みにくいと感じるかも…

しかしそれは、味でカバーしきれないほどの栄養量が入っている何よりの証でもあります。1日、2日でやめてしまうと栄養が整いません。飲み続けてはじめて、体に栄養が満ちていきます。

私たちはこれまで多くの健康食品の開発に携わってきた中で、栄養不足が様々な不調に関係していることを身を持って実感してきました。

何より栄養を追求したスーパーマムだからこそ、ママが毎日をイキイキと過ごす力になれると確信しています。

ぜひ、まずは1週間からでも続けてみていただけたら嬉しいです。

 

***********

 

  

スーパーマムを牛乳で溶かすイメージ画像

ほろ苦 <ビターチョコ味>

試行錯誤の末、ビターチョコ味にすることで、開発当初よりは随分と飲みやすくなりました! それでも少し苦味は残りますが…

・豆乳、牛乳、ココアなどに溶かすと飲みやすいです。

もちろん水でもOKですが、苦味が気になる方はぜひお試しください。

※栄養成分の特徴により完全には溶けませんので、かき混ぜながらお飲みください。

▶︎さらに詳しい飲み方はこちら

他の記事を見る

【重要】年末年始の商品発送および営業について(2024)

【重要】年末年始の商品発送および営業について(2024)

記事を読む
[スーパーマムの栄養価]

[スーパーマムの栄養価]

記事を読む